最近では結婚式の直前になると「ブライダルエステ」をする人が増えており、ブライダルエステを行っているサロンが増えてきました。

ブライダルエステでは主にウェディングドレスから見える部分に対してケアを行います。例えば体重をできるだけ落とす、二の腕だけほっそり見せるなどの痩身、顔の肌トラブルを改善してできるだけ白く見せるなどのフェイシャル、そして顔、背中、デコルテなどの産毛を処理する脱毛やシェービングなどの施術が行われます。

特にブライダルエステをする女性のほとんどがシェービングは行うと言われており、顔や背中などドレスから見える部分のムダ毛を処理することでメイクのノリもよくなり、写真や照明写りも一段とよくなります。

シェービングにはカミソリを使って行う方法や電気シェーバーを使って行う方法があります。特にカミソリを使ったムダ毛処理は特別な資格を持つ人でなければ行うことができず、顔など普段自分で処理している人でも一段と違いが分かるはずです。背中のムダ毛については普段自分で処理することはほとんどないと思いますが、産毛がなくなることで毛穴が引き締まって背中が綺麗に見えることは間違いありません。

ブライダルエステは通常のエステよりも値段的には高くなります。シェービングだけを行っても結婚式の直前の1日だけで2万円程必要になることもあり高くなりますが、結婚式の当日に最高に綺麗でいるためにもプロにムダ毛処理を依頼することをぜひおすすめします。