自宅でムダ毛処理をする際に一番困るのは、背中ではないでしょうか?
鏡で見ながら処理するのも難しいですし、手も届かないです。
また産毛が多いので、自分で処理すると剃り残しがあることも多い部分です。

なので、今までは誰に頼んで処理をしてもらうということが多かったのですが、もう自分できれいに処理できるようになったのです。
それが、「背中エピロング」というものです。
背中エピロングは、持ち手が長いグリップになっているので背中の隅々まで行き届きます。
ヘッド部分は、ステンレス製トリプルスプリングローラーになっており、ローラーは傾斜になっているため背中の凹凸部分もきれいにしてくれるのです。
ローラーも3本ついているため、産毛の剃り残しもなくなります。
また、ヘッド部分は取り外しができるので背中だけではなくローラーを使って他の部分の脱毛にも使用することができるので利便性がかなり高いものです。

ヘッドがステンレスということもあり、さびにくく長期間使用できるというのもポイントとしては高いです。
今まではお風呂上りにやっていた脱毛処理も、テレビや雑誌を見ながらただコロコロするだけで脱毛してくれるのでより簡単になりました。

値段も3000円ほどで購入できるというところから、かなり人気が高い商品ですよ。

ただし、もちろんこの背中コロコロにもデメリットはあります。
産毛を処理する目的が強いので、産毛がかなり濃い人には効果があまり期待できません。
全てを取り去るというのは少し難しくなってきてしまいます。
また、毛をコロコロしてとるというのはつまり毛をひきちぎっているようなイメージです。
そのため、多少痛みを感じますし何より毛穴や肌へダメージを与えてしまっている可能性も高いのです。
このダメージは肌の炎症を引き起こしてその後の肌トラブルにもつながりかねないので、肌への負担を極力減らすということが上手な使い方です。
お風呂上り、血行が良くなって毛穴が開いている状態で使用することで毛をひきちぎるにしても多少負担は少なくなります。
また、コロコロ使用後にはアフターケアをしっかりと行うようにしましょう。
毛穴から生えている毛をひきちぎると、毛穴に炎症を起こしてしまうということもあるのでその冷却のために保湿剤を塗るようにします。
これは、コロコロで皮膚にもダメージを与えてしまい、肌の乾燥を防ぐというためにもとても大切なケアです。
この時に、ただの保湿剤でももちろんいいのですが抑毛剤が入ったものを使用すれば、産毛が生えにくくなるのでそちらを使用する方がよりおすすめです。

ぜひ、ケアに注意しながら簡単な脱毛コロコロを使用してみてくださいね。